一般事業主行動計画

株式会社ジェスクホリウチ 行動計画

社員が職業生活と家庭生活を両立させることができ、その能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

  1. 計画期間 令和3年4月1日~令和8年3月31日までの 5年間
  2. 目標と取組内容・実施時期
目標:正社員・嘱託社員を対象に職種区分ごとの平均残業時間の1割削減を実施します。
<取組内容①>

特に顕著な長時間労働を行っている者に対して残業時間削減のための働きかけを行う。

  • 令和3年 4月 ~ 運用ルールの対象社員(正社員・嘱託社員)へ周知
  • 令和3年 7月 ~ 対象社員(正社員・嘱託社員)向け、管理職向け説明会実施
  • 令和3年10月 ~ 時間外超過対象者への注意喚起
  • 令和4年 1月 ~ 時間外超過対象者及び所属長への面談実施
<取組内容➁>

ノー残業デーの取り組みを徹底する。

  • 令和3年 4月 ~ 所属長にノー残業デーの周知を徹底させる
              やむを得ず残業する場合の申請を徹底させる
              毎週、メールと社内イントラにて一斉周知
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